ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が米国でディーゼルエンジン車の排ガス規制を不正に逃れていた問題で、ドイツのドブリント運輸相は24日、同社が欧州での
http://tp.djkh.com.tw不正を認めたことを明らかにした。記者団の質問に答えた。不正の舞台が、北米からディーゼル車の最大市場である欧州に広がることが確実となったことで、問題はさらに深
http://ka.blxe.com.tw刻さを増した形だ。【図でわかりやすく】VWによる排ガス規制逃れのイメージ また、ドイツメディアは24日、VWグループ技術開発責任者で子会社ア
http://vo.ipsc.com.twウディ取締役のハッケンベルク氏▽VWのノイサー取締役▽子会社ポルシェのハッツ取締役--の3人と、北米法人のホーン社長が、不正の責任を取って25日の監査役会で
http://vo.ipsc.com.tw辞任すると一斉に報じた。4人が不正にどこまで関与していたかは不明だが、ホーン氏を除く3人は不正が起きた当時に開発部門の責任者を務めており、経営陣による組織的
http://kt.geniu.com.tw関与の疑いも出ている。 米環境保護局(EPA)によると、VWはディーゼル車に搭載した違法なソフトウエアを使って検査時にだけ排ガスの有害物質を低減させ
http://kt.geniu.com.tw、規制を逃れていたとされる。同社はこれまでに不正に関連する車両が全世界で約1100万台にのぼると発表していたが、北米以外の地域は明らかにしていなかった。
http://ka.blxe.com.tw ドブリント運輸相は、省内に設置したVW問題調査委員会で排気量1・6リットルから2リットルのディーゼルエンジンを搭載した車が該当することを明らかにし、「
http://tp.djkh.com.tw具体的な台数は近く公表する方針だ。VWと詰めの作業を進めている」とした。また、BMWやダイムラーなど、VW以外の独メーカーにも調査を実施する方針も示した。